整形情報

鼻の整形の基本|鼻を高く・形を変える美容整形の内容・値段まとめ

鼻,整形,値段,費用,鼻を高く

鼻の整形ってどんなことをして、どのくらいの値段で出来るんだろう。

鼻を高くしたり、小鼻にしたりする整形をやりたくても、基本的な知識や情報がないと不安ですよね。整形は専門的な分野なので自分で調べるのもなかなか難しい・・・。

整形ノートでは、鼻の整形の整形施術内容や費用感をわかりやすくまとめています

整形についてわからない人でも見やすいように紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

そもそも鼻の整形って何をするか知っていますか?

まずは鼻の整形の種類や内容を確認していきましょう。

鼻の整形の種類は?

鼻の整形は、「鼻筋を高くする・小鼻にする・鼻の形をキレイにする」など、目的によっていくつか手法が存在します。

美容整形・美容外科クリニックによって内容は異なりますが、ここでは代表的な手法を紹介します。

より詳細に鼻の整形の手法や手術内容を知りたい方は、専門クリニックのホームページを確認する、カウンセリングなどを受けにいくことをおすすめします。

この記事は、鼻の整形の基本的な知識としてご参照ください。

プロテーゼを使用した鼻整形

鼻の整形には、「プロテーゼ」という素材を使用した施術方法があります。

プロテーゼは簡単にいうと、鼻の形や高さなどを調整してくれる素材です。

プロテーゼを鼻の中に挿入することで、鼻の形が変わるという施術方法になります。

様々な形のプロテーゼが用意されているため、顔全体のバランスに合った整形が可能になります。

プロテーゼ,整形用語,意味
整形用語「プロテーゼ」の意味とはこの記事では、整形用語の「プロテーゼ」についてわかりやすく解説しています。プロテーゼの意味を知りたい方はチェックしてみてください。...

ヒアルロン酸を使用した鼻整形

次に、「ヒアルロン酸」という素材を使用した施術方法を簡単に説明します。

ヒアルロン酸は、鼻に注入するジェル状の液体です。

ヒアルロン酸を注入することで、鼻を高くすることができます。

ヒアルロン酸もプロテーゼ同様に様々な種類(硬いもの・柔らかいものなど)があり、使用用途によって適切に使い分けることができます。

ヒアルロン酸の注入は注射器などで行いますが、麻酔クリームなどで痛みをなくして施術を行うこともできますので安心ですね。

ヒアルロン酸,整形用語,意味
整形用語「ヒアルロン酸」の意味とはこの記事では、整形用語の「ヒアルロン酸」についてわかりやすく解説しています。ヒアルロン酸の意味を知りたい方はチェックしてみてください。...

糸を使用した鼻整形

最後に紹介するのは、糸を使用した施術方法です。

糸を使用した施術方法は、鼻を高くしたりする際に行われます。

近年では、「溶ける糸」などもあるのでより安心して整形手術を受けることができます。

また、ヒアルロン酸などと併用することで効果が上がるものもあるので、整形という専門分野もとても発展しているのがわかりますね。

鼻の整形の値段は?

そんな鼻の整形はいくらほど費用がかかるのか、気になりますよね。

ここでは、鼻の整形を行なっている美容外科・美容整形のクリニックごとに、費用感をまとめてみましたので参考にしてください。

※詳細な費用感などは、リンク先のホームページでご確認ください。クリニック毎に整形手術の手法が異なるため、一律に料金比較は行なっていません。参考程度に閲覧ください。

共立美容外科の鼻整形料金

共立美容外科の鼻の施術料金は、目的別に記載されています。

専門用語が多いため、各施術内容については下部の共立美容外科のホームページからご確認ください。施術内容のわかりやすい説明がありますよ。

ここでは、鼻の整形の費用感の参考になればと思います。

鼻先を高く細く尖らせる整形施術

プチスレッド・ノーズアップ 1回8本挿入 129,600円

4本追加挿入 51,840円

耳介軟骨移植による鼻尖形成 耳介軟骨移植手術 378,000円

耳介軟骨移植手術・I字プロテーゼの併用 680,400円

耳介軟骨移植手術・L字プロテーゼの併用 756,000円

鼻尖縮小手術 鼻尖形成手術 378,000円

小鼻にする(鼻翼を小さくする)整形施術

鼻翼縮小手術 小鼻縮小手術 378,000円

段鼻(鷲鼻)を直す整形施術

段鼻・鷲鼻の修正手術 540,000円〜

詳しくはこちら→ 鼻の美容整形の料金一覧【共立美容外科】

高須クリニックの鼻整形料金

高須クリニックは、店舗ごとで施術できる内容が異なります。詳しくは下部のリンクから参照ください。

隆鼻術 シリコンプロテーゼ 350,000円
隆鼻注射 ヒアルロン酸注射 50,000円

長期持続型ヒアルロン酸注射シャープラインノーズ 150,000円

鼻翼縮小 小鼻縮小 350,000円
耳介軟骨移植 鼻先を出す 350,000円
鼻尖形成 鼻尖縮小・だんご鼻修正 500,000円
脂肪溶解注射メソシェイプフェイス 鼻先と小鼻に注射する 60,000円

鼻先にのみ注射する 60,000円

小鼻にのみ注射する 60,000円

骨切幅寄せ 鼻の根元を細く 600,000円
鼻中隔延長 鼻先を大きく下方に延ばす 850,000円
わし鼻・段鼻修正,ハンプ切除 ハンプ切除 手術 400,000円

シリコンプロテーゼ挿入 350,000円

ヒアルロン酸 50,000円

長期持続型ヒアルロン酸注射シャープラインノーズ 150,000円

斜鼻修正(曲がった鼻をまっすぐに) 斜鼻修正 手術 600,000円

シリコンプロテーゼ挿入 350,000円

ヒアルロン酸 50,000円

長期持続型ヒアルロン酸 150,000円

垂れ鼻修正手術 500,000円
鼻翼挙上手術 500,000円
鼻の下を短く 上口唇短縮手術、上口唇リフト、リップリフト、人中短縮術 350,000円
眉間プロテーゼ 350,000円
ヒアルロン酸分解・溶解 ヒアルロニダーゼ注射 150,000円
鼻のシリコンプロテーゼ抜き(除去) 175,000円
他院で受けた手術の修正(鼻) 診察にて確認

詳しくはこちら→ 鼻の美容整形の料金一覧【高須クリニック】

大塚美容外科の鼻整形料金

大塚美容外科は、記載料金に「麻酔代・プロテーゼ代・薬代」が含まれています。また、全ての施術に公的医療保険の適応はされません。

初診料が3,240円、再診料(月替わり毎)1,080円が掛かります。

隆鼻/プロテーゼ 216,000円
隆鼻/ヒアルロン酸注入 32,400円〜
隆鼻/プロテーゼ入れ替え 291,600円
鼻のプロテーゼ除去 75,600円
鼻尖整形 216,000円〜
小鼻縮小 216,000円〜

まとめ

鼻の整形に関する施術方法や、美容外科・美容整形クリニックごとの施術料金を紹介しましたがいかがでしたか?

施術料金に関しては、提供している施術内容や施設設備などの違いがあるため、安い高いで判断せずに詳細は各種公式ホームページからご確認ください。

整形は専門用語なども多く初心者が苦労する分野ですが、この記事で大まかな知識や費用感などの情報が得られたなら幸いです。

整形に関する情報はWEB上にたくさんありますが、一番大切なのは「信頼できる先生やクリニックに相談する」ことです。

整形ノートは、そんな整形を知りたい・やってみたい人の第一歩をサポートになれればと思います。

整形に関する記事は随時更新しているので、気になる方はチェックしてくださいね。